猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2012/07/13(金) 08:03:30

休日の作業

サーバメンテが始まって、Fc2で暫定更新するまでの間、少しブログをお休みしていたわけですが、まあせっかくなのでいろいろと作業をしていました。

まずは換気扇のお掃除↓
cat3903

cat3904

月一回くらいやっているのですが、結構油が付くんですよねー。
あとその油汚れに猫の毛もついてたりして…。

それから、毎年趣味で作成している鉱物カレンダ2013年分
cat3905

cat3906

これも結構石の選択が難しいんですよねー。
一年ずっと地味なヤツってわけにもいかないし(笑)。
案外昔ボツにした写真の中に、使えそうなのが紛れていたりして!?

これでカレンダは印刷するだけ~。

あ、猫たちは、いつもと同じようにすごしていました。
cat3907

え?猫たちって、大福とか登場してない?
そんなことないですよー。
今日の画像のどこかにモコ(の一部分)が登場してます。
(加工じゃなくて本当に写り込んでますよ^^)


★ブログ村のランキングはこちらのブログではお休みします★
 
2012/07/10(火) 12:59:44

謎のラーメンショップ

前回登場した新しいカメラですが、それを持ってダンナが岩手に出張に行きました。

出張先で見つけたのがこちらのラーメン屋さん↓
cat3898

何ともシンプルすぎる名前ですが、チェーン店なので知っている人も結構いそう。
しかし、チェーン店なのに、お店によってメニューや味が違うらしいです。
(ここはラーメンショップ花巻店)

というか、この店のつっこみ所は、開店時間が朝6:31という箇所ですね!
ラーメン屋って普通昼~夜にかけてでは?
(近所に市場があるとか、そういうわけでもなさそう…)
そもそも31分という細かい時間には何か意味が!?
…と、いろいろ考えさせられますww

そしてメニューもなかなか斬新です↓
cat3899

セロリラーメン!?
私もいろんなラーメン屋さんに行きましたが、セロリが入っているのは食べたことないです…。
セロリとラーメンって合うのでしょうか?ものすごく気になります…。

ちなみにダンナが食べたのはこれ↓
cat3900

セロリラーメンも珍しいですが、岩のりラーメンも珍しいのでは??
ダンナ曰く「意外と美味しかった」らしいです。


そうそう、買ったばかりのカメラなので、出張前に撮影の練習をしていきました。
cat3901

cat3902

色も形も違うので不可能ですね(大笑)。


★ブログ村のランキングはこちらのブログではお休みします★

~追記(7/10pm22:48)~
この記事、本当は明日の朝更新予定だったのですが、うっかり保存日時を間違えてしまいましたww
なので、次回更新は13日にします。
前回の記事のコメントの返事は明日書く予定です。
 
2012/07/09(月) 08:02:29

おニューの…

先日、アマゾンからお届けモノがありました↓
cat3893

中身はこれ。
cat3894

…というのは冗談で、本当はこちら。
cat3895

cat3896

まあそれはともかく、猫たちにとって重要なのは、やっぱり箱ですよね。
cat3897


★ブログ村のランキングはこちらのブログではお休みします★
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
